FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
ラジオ聴いてくれた人いますかね。まぁ、ずっと放置していたブログなのでなかなか見てくれてる方は少ないかと思いますが、明日の夜の新しい放送までは聴けるのでリンク貼っときます。

たまきーものオンザ眉毛つながるポイントオブビュー

そんで、反省会。なんというか滑舌が悪いというか、アクセント?音量が揺れてるというか…リアルでもよく言われていることなんですがね(^^;はきはき喋れるようになりたいもんです。

うまくしゃべれなかったことの補足としては、ショップカードのストーリーテーラーってのは、それぞれ人は自分を主人公としての物語を生きているとして、その人の物語に花を添える、または色彩を彩るお手伝いが出来れば嬉しいなみたいな事かと思っています。

あと、ジェンダーにこだわる理由としては長くなるので次回にでも書こうと思いますが、好きな漫画で「シグルイ」と答えたのは間違ってしまいました。いや、シグルイはめちゃくちゃ面白くていい漫画で僕も大好きなんですが、なんというか私は洋服の人で紹介されているんだから、エマとか服なんて、どうでもいいと思ってた。とかを推薦するべきだったかなぁと。一応、シグルイを紹介したのは登場人物の伊良子清玄ってのが中性的な部分を含んでいてめちゃかっこいいみたいなことにつなげようかと思ったんですが、うまく説明できるスキルがなく…な感じになっちゃいました(^^;

せっかくなので紹介した漫画について記すと、エマは19世紀の終わりのイギリスの話で、その時代の洋服とか文化とかが描かれている漫画でおすすめです。ロンドン万博のときに造られた水晶宮とか出てきてテンション上がります。

服なんて、どうでもいいと思ってた。はギャグ漫画です。でも、最終巻で泣けます。突如泣けます。
そう、そして服ってこういうツールなんだ!!ってことがわかります。

たぶん誰が読んでも名作漫画ばかりなんで、あとamazonリンクも貼ってあるのでちゃんとした紹介が知りたい人は今すぐクリックっす!!

今回わかったことは、自分の宣伝ってなんかこっ恥ずかしいくて、難しい!!!
でも、すごく楽しかったのでまた呼んでいただけたら出てみたいなと思っております
呼んでもらえたらね(^^;

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト
2017.05.25 ラジオの時間
received_1275843045868956.jpeg

こんばんは~。

先日、インターネットラジオの収録に行ってきました!神戸の放送局のレディクロさん。

今年は甘ったれずに苦手なことも頑張ってやってみようと思っていたところ、タイミングよくお誘いいただき感謝感激でした。

苦手なこと、主に宣伝とか宣伝とか(-_-;)いや、頑張ります。
あと、人前で喋ること。。。苦手です。
緊張するし、何を言っているのがわかんなくなるし。
そもそも情けない声だし滑舌が悪いし。

今回も変なことばっかり言ってないか心配です…いや、たぶん言ってんだろな。

僕の記憶が正しければ今週と来週の木曜日放送だったはず。

リンクから聴けるのでよろしくお願いします!→たまきーものオンザ眉毛つながるポイントオブビュー

なかなか面白い番組がたくさんあるのでぜひレディクロ聴いてみてくださいね!

オンエア終わったらブログ反省会予定なのでこのブログもよろしくお願いします。

ということで、暑くなってまいりまして麻素材増えてまいりました。
麻のシャツジャケット縫ってます、ではでは。。。


DSC_0005.jpg
本当に、本当にお久しぶりです。

ウェブサイトもブログも全く更新していないので、お前本当に服作ってるのかよっ!!
と思われてるかもしれませんが、やってます。絶賛稼働中です!

仕事なくなったとき土下座画像でもあげるよとか冗談っぽく言っていた時代もありましたがここまで更新しないとか・・・ちょっとやばいですね。

反省して今日からどんどん日々の仕事や洋服ごとを上げていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

何故、改心してブログ更新したかの詳細はもう少ししたら記しますね。
改心する機会を与えていただけ感謝するばかりです(´∀`*;)ゞ

そして、インスタグラム始めました。というか、始めてました。

こっちが作品とか作ってる風景的な仕事関係→danhosi_work

私のプライベートとか需要ないかもですが一応プライベート用→danhosi_p

わけるために仕事用のアカウント作ったら仕事用が検索に全くひっかからない状態が続いてましたが今確認すると大丈夫そうなので少しづつ過去作品とかもあげて行きますので良かったらフォローよろしくお願いします。

っと久しぶりに書くと文章全然かけない・・・orz
月神フライヤー

3回目の月神 いよいよ今週金曜日!
なんとか衣装も出来ました。写真のは今回の衣装とは違いますよ…(汗)
ってことで、今回は男の神様ってことで、男を意識して作りました。
まぁ、モテ男なんでやっぱり女性っぽさも必要かなと思い、女性っぽさもいれてます。


男性性と女性性を考えるときに、人って男であれ女であれ、男性性と女性性を持っているので
左端に男 右端に女 真ん中をニュートラルって考えるてその中で針が動くのがが一見正しそうなんですが

男性性のパラメーターと女性性のパラメーターが独立しているんじゃないかと、その結果最初に示した感じになっているんじゃないかなと思ったわけです。
ようはめっちゃ男性性も女性性も最強に強い人もいるんじゃないかなって思ったわけです。そんな感じでデザインしたつもりなんで、お時間ある方は是非ともよろしくです☆


次の日の13日の技術ゼミナールの服間に合うのだろうか・・・タキシード作ります☆
もうすぐイベント事が色々と迫ってきておりますが・・・
果たして、間に合うのでしょうか???

という事でちょっと息抜き的な意味で趣味的なお話でも。


先日、北浜のアンティークショップで昔のシャツの襟とカフス見つけたんで、思わず購入してしまいました。
はい・・・わりに懐古厨でして・・・。昔は襟もカフスもはずせる仕様で、

思った以上に糊がすごくきいていて厚紙みたいですw

襟 カフス


アンティークって程ではないんですが、カメラも。師匠から譲り受けたカメラ達。


カメラ


フィルム自体の種類が少なくなってきましたが、シャッター音とかめっちゃいい感じです。
たぶん、デジカメの方が簡単でいいんでしょうが・・・昔の絶対クリアーできないファミコンゲームみたいな感覚で使うのが結構面白いです!!
まぁ・・・そこまでは難しくはないんですが、フィルム現像があがったときのワクワク感はなかなかいいもんです。


ついでに仕事の道具もちょこっと。
姉が送ってくれた、アンティークの針刺し。
たぶんチャイニーズのだと思います。

針山


シアトルのお隣のタコマってとこには通りが全部アンティークショップって場所がありまして、そこで買ってくれたようです。僕も昔に行った事あるんですが、何ブロックかが全部アンティークショップ。
地下も二階もあったりで迷子になりそうなくらい・・・そんな広さのお店がたくさん。
懐古厨にはたまらない場所なので、もし旅行かなにかで行く際は是非!!
たぶん、観光案内的なものにも載っているかと。



あぁ、また行ってみたいっす・・・










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。