上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐイベント事が色々と迫ってきておりますが・・・
果たして、間に合うのでしょうか???

という事でちょっと息抜き的な意味で趣味的なお話でも。


先日、北浜のアンティークショップで昔のシャツの襟とカフス見つけたんで、思わず購入してしまいました。
はい・・・わりに懐古厨でして・・・。昔は襟もカフスもはずせる仕様で、

思った以上に糊がすごくきいていて厚紙みたいですw

襟 カフス


アンティークって程ではないんですが、カメラも。師匠から譲り受けたカメラ達。


カメラ


フィルム自体の種類が少なくなってきましたが、シャッター音とかめっちゃいい感じです。
たぶん、デジカメの方が簡単でいいんでしょうが・・・昔の絶対クリアーできないファミコンゲームみたいな感覚で使うのが結構面白いです!!
まぁ・・・そこまでは難しくはないんですが、フィルム現像があがったときのワクワク感はなかなかいいもんです。


ついでに仕事の道具もちょこっと。
姉が送ってくれた、アンティークの針刺し。
たぶんチャイニーズのだと思います。

針山


シアトルのお隣のタコマってとこには通りが全部アンティークショップって場所がありまして、そこで買ってくれたようです。僕も昔に行った事あるんですが、何ブロックかが全部アンティークショップ。
地下も二階もあったりで迷子になりそうなくらい・・・そんな広さのお店がたくさん。
懐古厨にはたまらない場所なので、もし旅行かなにかで行く際は是非!!
たぶん、観光案内的なものにも載っているかと。



あぁ、また行ってみたいっす・・・










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://danhosi.blog.fc2.com/tb.php/6-e33a119d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。